目黒目黒イリス法律事務所

よくある質問

よくある質問Q&A

離婚・浮気・不倫でのご相談

(離婚・男女不貞で悩んでいるが)弁護士さんに依頼するべきなのか?わかりません。
弁護士に依頼するべき案件かどうかの判断は、なかなか難しいですよね。まずはお気軽にご相談いただき、判断は私どもプロにお任せください。実際、お客様からも、「こんなことで相談するのは恥ずかしいことではないかと思っていたが、親身に相談に乗って頂き、安心して話せた。」、「今の段階ではまだ弁護士さんを頼まなくてもよいが、後に事情が変わればお願いする必要が有ることが分かって良かった」、「相談前は不安だったけど、相談したら心がすっとした」などのご感想をいただいております。初回相談は30分まで無料で、その後30分ごとに5,400円(税込)を頂戴しております。まずはお気軽にご相談ください。
(離婚・男女不貞で悩んでいるが)弁護士さんに依頼すると、どんなメリットがあるでしょうか?
まず、離婚や男女問題では、依頼者様や、相手方、その他関係者がどうしても感情的になってしまいます。複雑な思いがある状況で、当事者同士が直接やりとりすることは、かなりの精神的負担になります。実際、直接のやりとりに疲れ果てて、弁護士に依頼される方もいらっしゃいます。弁護士を代理人として間に挟んで、当事者同士が直接のやりとりをしなくて済むと、ご自身は仕事に専念したり、いつもと変わらない日常生活を送ったりする事ができます。また、法的な面では万全のサポートができますので、公平に相手方と対峙することができます。また、離婚や男女問題は、誰にも相談できず、一人で抱え込んでしまう方も多くいらっしゃいます。さらに、話を聴き、寄り添ってくれる弁護士に相談することにより、気持ちが楽になる、勇気が出る等のメリットもありますし、何より、相手方に本気度が伝わりやすく、事件のスムーズな解決に結びついていきます。
(離婚・男女不貞で悩んでいるが)弁護士さんに依頼すれば、必ず勝てるのでしょうか?
100%必ず勝てるというお約束はできませんが(この点は、すべての弁護士に共通します)、お一人で悩むのでなく、専門家によるサポートを受けることができるという安心感はお約束できます!
(離婚・男女不貞で悩んでいるが)慰謝料はどれくらいとれるのでしょうか?
事案によりますが、50万円から300万円といったところでしょうか。

ご相談前の不安

弁護士さんに相談するなんて、初めてのことで、とても緊張します。話を聞いていただけるのでしょうか?
初めてのことですから、緊張されますよね。依頼者様の話をあまり聞かず、淡々と進めてしまう弁護士さんがいらっしゃるのも事実です。しかしながら、私どもは、まずは、依頼者様が把握されている事実をしっかりお聞きし、その事実の中で依頼者様が何を感じ、今後どうしていきたいのか?といった気持ちの部分に耳を傾けることに注力します。このようにきちんと必要な情報を把握することにより、スムーズな事件の解決へと結びつくことを多々経験しており、大切にしています。
弁護士さんは、クールで威圧的な印象で、こわそうなイメージです。
テレビドラマなどでのイメージも少なからず影響しているかと思います。私どもは、依頼者様の気持ちや心に寄り添った活動をモットーにしております。実際、お客様からも、「話しやすい」、「親身になってくれてうれしかった」などのご感想をいただいておりますので、ご心配なさらないでください。
気持ちが不安定で、とにかくつらいです。
離婚や浮気・不倫で悩んでいる方は、我慢を重ね、やっとの想いで相談にお越しになる方も多くいらっしゃいます。そのため、思わず感情があふれてしまう方もいらっしゃいますが、全く問題ございません。私どもは、依頼者さまの味方ですので、何を感じて、今後どうしたいのか?について、正直なお気持ちをお話しいただければと思います。

他の事務所とのちがい

以前、他の事務所で離婚相談したら、弁護士さんから「離婚をしないほう良い。」と言われ、心が揺れています。
大変残念なことではありますが、弁護士自身の価値観を押し付けられたり、心許ない言葉を放たれたりするケースもあるようです。しかし、私どもは、依頼者様の気持ちや価値観を尊重することを第一義とし、法的な選択肢・メリットデメリットをご提示しながらも、その中での意思決定はいつも依頼者様に委ねております。
大手の事務所の方が腕利きの弁護士さんがいるのでしょうか?
テレビ番組やCMに出ている弁護士さんは印象に残りますよね。しかしながら、弁護士の力量は事務所の規模とは関係なく、個人ごとにそれぞれ違うと考えております。弁護士が扱う案件は、いつも人が主役であり、いかに依頼者様の話を聴き、法的観点を交えて相手方と折り合いをつけていくかが最も重要な作業となります。この点において、私どもの、女性ならではの優しさと、安心感、そして依頼者様の気持ちに寄り添った活動が好評いただいております。そして、この過程が、結果的に事件のスムーズな解決へと結びついております。依頼者様にとっては、人生の一大事だからこそ、清々しい気持ちで今後の新たな人生をスタートしていただくためにも、温かみと実績を兼ね備えた目黒イリス法律事務所をお選びいただけましたら幸いでございます。

その他

費用はどれくらいかかるのでしょうか?
詳しくは、「料金」のページをご覧ください。
>料金ページを見る
どういう流れで進んでいくのでしょうか?また解決までどのくらいの時間がかかるのでしょうか?
詳しくは、「ご利用の流れ」のページをご覧ください。
>ご利用の流れ
解決までどのくらいの時間がかかるのでしょうか?
事案ごとに異なりますので、初回相談にてご相談ください。

目黒イリス法律事務所

まずはお気軽にご連絡ください

tel.03-6303-9197

tel.03-6303-9197

営業時間/9:00-20:00(土日時間外も対応可能)

営業時間/9:00-20:00
(土日時間外も対応可能)

PAGE TOP