目黒目黒イリス法律事務所

ブログ

離婚・浮気・不倫問題を弁護士に相談するメリットとは?blog

POSTED/2018/01/29

こんにちは。

目黒駅西口徒歩2分の目黒イリス法律事務所です。

 

information

 

目黒イリス法律事務所は2018年1月16日にグランドオープンいたしました。お気軽にお問合せくださいませ。

お問い合わせをする

 

 

 

離婚・浮気・不倫問題に悩んでいるけれど、弁護士相談するメリットはどんなことがあるんだろうか?とお思いになる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

本日は、”離婚・浮気・不倫問題を弁護士に相談するメリット”について3つのポイントをご紹介いたしますね。

 

①普段通りの日常が送れる

 

 

まず1点目は、普段通りの生活ペースを維持できるという点です。

 

ケースにもよりますが、ご自身で解決に向けて話し合いや手続きを行うとなると、やはり多くの手間や時間が必要になります。

 

慣れないことですから、インターネットや書籍で情報収集をすると同時に、様々な決断していかなくてはならず、心身ともに大きな負担となります。

 

その結果、お仕事や、お子さんの世話など、日常生活に少なからず影響が出てきてしまいます。

 

また、当事者同士で直接やり取りすることは、精神的疲労も大きくなり、実際、かなり疲弊した状態で弁護士への相談にいらっしゃる方もいらっしゃいます。

 

弁護士に相談することにより、交渉や手続きは任せていただくことができますので、普段通りの日常生活を維持できるというメリットがあります。

 

人生は有限です。

 

ぜひ時間を大切にするためにも、お役立ていただけましたら幸いです。

 

 

②相手と公平に対峙できる

 

 

 

2つめは、相手と公平に対峙できるという点です。

 

当事者同士だと、感情のぶつけ合いになってしまい、建設的な話し合いができなかったり、どちらかが感情的にいいくるめられてしまったりといったことが起こり得ます。

 

離婚・浮気・不倫問題で大事なことは、事実に基づき建設的な話し合いを行い、法的根拠を交えながら、お互いが納得する形で問題を解決していくこと。

 

そして最終的に、当事者がそれぞれ新たな道へと進んでいくことです。

 

ですので、「ゴール」は、感情のぶつけ合いではなく、「問題の解決」となります。

 

弁護士にご相談いただくことにより、確実に「問題の解決」にゴール設定し、相手と公平に対峙するためのサポート体制が整います。

 

③結果が出やすい

 

 

そして3点目は、結果が出やすいという点です。

 

絶対に勝てるというお約束はもちろんできませんが(この点は、どこの弁護士事務所でも同じです)、やはり、その分野の専門の弁護士に相談するこにより、結果が出る可能性は高くなります。

 

(番外編)話をきいてもらって心が楽になる

 

 

そして、番外編にはなりますが、話をきいてもらって心が楽になるという点があります。

 

目黒イリス法律事務所では、お話を伺うことは特に大事にしておりますし、弁護士事務所間でも差が出るところになります。

 

私たちは、まずは依頼者様のお話に耳を傾けることから始めます。

 

依頼者様からは、安堵のお言葉をいただきますし、私たちにとりましても、事実の正確な把握につながり、結果的にスムーズな事件解決に結びつきます。

 

本日は、離婚・浮気・不倫問題を弁護士に相談するメリットについて、ご紹介いたしました。

 

ぜひ、ご参考にされてください。

お問い合わせをする

 

目黒イリス法律事務所

まずはお気軽にご連絡ください

tel.03-6303-9197

tel.03-6303-9197

営業時間/9:00-20:00(土日時間外も対応可能)

営業時間/9:00-20:00
(土日時間外も対応可能)

PAGE TOP