目黒目黒イリス法律事務所

ブログ

弁護士費用の考え方blog

POSTED/2018/03/25

こんにちは。

目黒駅西口徒歩2分の目黒イリス法律事務所です。

 

information

 

目黒イリス法律事務所は2018年1月16日にグランドオープンいたしました。お気軽にお問合せくださいませ。


お問い合わせをする

 

 

本日は、弁護士費用の考え方についてご紹介いたします。

 

 

 

もしあなたが離婚・浮気・不倫で悩んでいて、「当事者同士での解決は難しいから弁護士に依頼したほうが良いのかもしれない。」と思っても、

 

弁護士費用が気になるなぁと思われることはありませんか?

 

できることならお金をかけずに解決したい、誰しもそう思うはずです。

 

では、弁護士に費用を払って依頼することによって、得られるメリットはなんでしょうか。

 

一番はやはり、”法的な専門サービス”が受けられるという点です。

 

弁護士のサポートにより、法律に基づき、相手方と公平に対峙することができます。

 

置かれた状況と法律を照らし合わせて、相手方と交渉していくことは、一般の方には難しいことですから、これはわかりやすいメリットだと思います。

 

そして、もう一つ、大事なメリットがあります。

 

それは、”依頼者様自身が相手方と直接交渉しなくて済む”ということです。

 

 

 

離婚・浮気・不倫で悩んでいる場合、辛く大変な状況にいらっしゃることが多いです。

 

そういう状況下で、ご自身が相手方とやりとりしていくことは、精神的負担も大きくなりますし、時間も多く取られることになります。

 

相手方とのやりとりにより、ふだん通りの生活が送れなくなることさえあります。

 

弁護士に依頼していただくと、相手方との直接やりとりする必要性はほとんどなくなり、弁護士からの日々の報告を受けていただいたり、弁護士からの依頼事項に対応していただいたりすることがメインになります。

 

そうすることにより、依頼者様は、仕事や子育て、趣味など、いつも通りの生活を送ることができます。

 

これは、私共が、日々依頼者様を拝見していて、とても実感していることです。

 

弁護士に依頼した方が良いかもしれないけれど費用が気になる!という方は、ぜひご参考にされてみてください。

 

具体的な料金イメージについて下記記事で解説していますので、合わせてご参考にされてください。

 


 



お問い合わせをする

 

目黒イリス法律事務所

まずはお気軽にご連絡ください

tel.03-6303-9197

tel.03-6303-9197

営業時間/9:00-20:00(土日時間外も対応可能)

営業時間/9:00-20:00
(土日時間外も対応可能)

PAGE TOP